入院に関する質問

喫煙は可能ですか?

2019年7月1日から健康増進法改正により、病院敷地内は禁煙となりました。
当院では特定屋外喫煙場所を設置していますので入院中でも喫煙は可能です。
ただし、所定の時間、職員付き添いの元に限り喫煙が可能となっております。
夜間は禁煙です。

携帯電話の使用は可能ですか?

当院の規定の範囲内であれば可能です。

面会は可能ですか?

はい。面会は治療上大切なことです。なるべく多くご来院ください。
面会時間:原則11:00~17:00
※ご家族の方は上記時間限りではございませんので、その都度お申し出下さい。

私物の持ち込みはできますか?

衣料品など私物の持ち込みは最小限度にお願いいたします。
電気製品の使用は電気カミソリ、ラジカセに限らせていただきます。
電気アンカ、電気毛布については必要と認められた場合は許可いたします。
※原則、鋭利な刃物や危険物の持ち込みはご遠慮ください。

禁止されている飲食物はありますか?

生もの、アルコール類、アルコールの入っている飲食物(ウイスキーボンボン、洋酒入りケーキ等)は禁止されています。
ニンニク、仁丹、キムチ等の臭いの強いものもご遠慮ください。

入院中に他病院の受診ができますか?

入院中に他病院での受診および薬を受けられる際は事前にご相談下さい。

入院費の支払いはどうしたらいいですか?

毎月1回(月末締め翌月5日頃)請求書を郵送いたします。請求書が届きましたら事務窓口でお支払い下さい。
銀行振り込みも可能です。
【お支払い受付時間】9:00~18:30
※尚、日祝祭日の窓口入金は行っておりません。
・毎月1回、保険証及び医療証の確認を行いますので、事務窓口に提示して下さい。

外来に関する質問

予約がなくても受診できますか?

当院は予約制になっております。まずはお気軽にご相談下さい。

精神科デイケアに関する質問

送迎はありますか?

当院の無料送迎バスがありますので、どうぞご利用ください。
ご自宅がバスのルートから外れている方はスタッフまでご相談ください。

認知症デイケアに関する質問

送迎はありますか?

はい。ご自宅まで送り迎えいたします。

お気軽にお問い合わせください。093-481-1281受付時間 9:00-18:00
[土/日/祝日除く]

メールでの
お問い合わせはこちら
お気軽にお問い合わせください。